【6月30日開催】常備菜となる茹で豚&鶏チャーシューの作り方とアレンジレシピレッスンを開催しました

驚きの声をいただくレシピとなっています!

今回のレッスンは、一般的な作り方とは違って、正直に言えば、邪道な方法なのだけれど、ちゃんと美味しいレシピをお伝えしています。驚きの声が上がり、私、シメシメと思っていました^ ^


料理教室つづくらす食堂、今日も常備菜となる茹で豚&鶏チャーシューの作り方とアレンジレッスンを開催しました。

今回のレッスンは、一般的な作り方とは違って、正直に言えば、邪道な方法なのだけれど、ちゃんと美味しいレシピをお伝えしています。

例えば、酢豚。豚肉を揚げてから調理することが多いですが、茹で豚を使うので、揚げる必要がなく、時短でヘルシー。しかも、肉が柔らかくて食べやすく仕上がります。「酢豚はお店で食べるものでしたが、これなら作れる」「酢豚って美味しいと思ったことなかったけど、これは美味しい!」という嬉しい感想をいただきました。

また、生地を作らないチャーシューまんや、鶏ガラも豚骨も要らない無化調ラーメンなども、驚きの声が上がり、私、シメシメと思っていました^ ^

今日もたくさんの「美味しい!」をいただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!