【6月14日開催】梅雨の手仕事の会・らっきょうの甘酢漬け作りレッスンを開催しました

梅とらっきょう尽くしのランチを楽しんでいただきます

頑張ったあとは、梅とらっきょう尽くしのランチ。みんなに「これ、美味しい!」と驚かれるのが、梅酒の赤ワイン割り。あまりに飲みやすいのに、アルコール度数が意外と高いので、飲み過ぎ注意!


料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、梅雨の手仕事の会、らっきょうの甘酢漬け作りを開催しました。

らっきょうの皮剥きをしながらの楽しいおしゃべり。私、おしゃべりの方に夢中になったようで、写真を撮り忘れて、今日はらっきょうの写真なし! 私はただ見守っていただけなんですけどね(笑)。

頑張ったあとは、梅とらっきょう尽くしのランチ。みんなに「これ、美味しい!」と驚かれるのが、梅酒の赤ワイン割り。梅酒とワインを半々で割ります。あまりに飲みやすいのに、アルコール度数が意外と高いので、飲み過ぎ注意! でも、本当に美味しいので、おうちに梅酒がある方はぜひ試してみてくださいね^ ^

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!