【6月13日開催】梅雨の手仕事の会・らっきょうの甘酢漬け作りレッスンを開催しました

手作りだからこその美味しさを楽しんでください!

みんなでコツコツ皮を剥いて、甘酢に漬けて、お持ち帰りいただきます。一ヶ月経ったら、食べ頃。手作りだからこその美味しさをぜひ楽しんでくださいね。


料理教室つづくらす食堂、梅雨の手仕事の会が始まりました。今日はらっきょうの甘酢漬け作りです。

みんなでコツコツ皮を剥いて、甘酢に漬けて、お持ち帰りいただきます。一ヶ月経ったら、食べ頃。手作りだからこその美味しさをぜひ楽しんでくださいね。

小一時間もらっきょうと向き合っていたら、「らっきょうって可愛いよね」なんて話になりました。確かに、白くてコロン、ツヤツヤで丸くて、可愛らしい形。そう思うと、なおのこと食べるのが楽しみにもなりますね。らっきょうは、暑い季節の食欲増進にも効果があるそう。みなさんの元気の源になりますように!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

明日もらっきょうレッスン続きますー