【3月5日開催】冬の食イベント・味噌の会を開催しました

男子中学生四人で味噌作りをしました

息子のお友達が「味噌を作ってみたい!」とのことで、仲良しを誘って、息子を含め男子四人で味噌作り。途中で疲れたり、飽きたり、投げ出したりするんじゃないか…と思っていたけれど、とんでもない。みんな、ちゃんと最後まで一人で作り切りました!


料理教室つづくらす食堂、今日は特別編・中学生男子味噌の会を開催しました。

息子のお友達が「味噌を作ってみたい!」とのことで、仲良しを誘って、息子を含め男子四人で味噌作り。途中で疲れたり、飽きたり、投げ出したりするんじゃないか…と思っていたけれど、とんでもない。みんな、ちゃんと最後まで一人で作り切りました(うちの息子が一番心配だったけど、ちゃんとできた!笑)。みんな幼稚園の頃から知っているので、つい幼く思ってしまうけれど、すっかり大きくなっているんだねぇ。

とはいえ、味噌を作りながらも、ずーっとしゃべり続けて、うるさいうるさい! でも、みんな仲良しで、みんな可愛かった♡ 中学生に味噌作り教える機会が持てて、私も楽しかったし、幸せでした!

みんなのお味噌が美味しく育ちますように! ご参加ありがとうございました!!