【9月20日開催】秋の食イベント・柚子の会を開催しました

自家製柚子胡椒&ポン酢の美味しさを知ってください!

自家製の柚子胡椒は、ホントにホント驚くほどの香りの良さ。去年参加してくださった方が「もう、これじゃなきゃ物足りなくなっちゃった」と今年も参加してくださいました。


料理教室つづくらす食堂、秋の食イベント・柚子の会が始まりました。青柚子を使って、柚子胡椒と生ポン酢を作ります。
自家製の柚子胡椒は、ホントにホント驚くほどの香りの良さ。去年参加してくださった方が「もう、これじゃなきゃ物足りなくなっちゃった」と今年も参加してくださいました。私ももう市販品じゃ物足りません。
頑張ったあとのランチは柚子尽くし。柚子胡椒の混ぜご飯にポン酢と柚子胡椒でいただく巻きしゃぶとけんちん汁。デザートのバニラアイスの柚子胡椒添えが大好評で、「ハマる〜♡」という声続出。美味しく召し上がっていただき、嬉しいです!
ご参加いただき、ありがとうございました。
ちょっと長めの夏休みをいただいており、久しぶりのレッスン。みなさんのお顔を見たら、元気出ました! またこれから頑張っていきます!! 一緒に楽しく美味しい時間を過ごしましょう。