【6月22日開催】梅雨の手仕事・らっきょうの会を開催しました

みんなでおしゃべりしながら、楽しくらっきょうの甘酢漬け作り!

らっきょうの皮剥き作業はなかなか根気のいる仕事ですが、みんなでおしゃべりしながらなら、楽しくできるもの。キレイになったらっきょうは、甘酢に漬けてお持ち帰り。


料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、梅雨の手仕事・らっきょうの会を開催しました。

らっきょうの皮剥き作業はなかなか根気のいる仕事ですが、みんなでおしゃべりしながらなら、楽しくできるもの。キレイになったらっきょうは、甘酢に漬けてお持ち帰り。美味しく漬かる日が楽しみですね。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!