【6月15日開催】梅雨の手仕事・梅干しの会を開催しました

難しくない! 梅干し作りをマスターしましょう

梅干しを作るのは難しそうなイメージがあるかもしれませんが、実は簡単。絶対失敗しない、かつ、「ちゃんとやらなくても実は美味しいんだよ」という方法をお伝えしています。


料理教室つづくらす食堂、今日は梅雨の手仕事・梅干しの会を開催しました。

梅干しを作るのは難しそうなイメージがあるかもしれませんが、実は簡単。絶対失敗しない、かつ、「ちゃんとやらなくても実は美味しいんだよ」という方法をお伝えしています。うっかり梅の写真を撮り忘れましたが、みなさん、1kg分の梅を漬けて、お持ち帰りいただきました。

ランチは、梅とらっきょう尽くし。今日は梅干し作りですが、らっきょうの甘酢漬けのレッスンもあります。らっきょうには興味のなかった方も食べてみたら、「あれ! 美味しい!」と驚きの声。よかったら、らっきょう漬けにもご参加くださいね^ ^

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!