【5月30日開催】簡単&高見え!和のおもてなし料理全7品レッスンを開催しました

手作り鰹のたたきをお楽しみください

旬を迎える鰹をおうちでたたきにします。買ってくるものだと思っていた料理かもしれませんが、手作りすると、とっても美味しい。カリカリのガーリックチップがよく合いますよ。


料理教室つづくらす食堂、今日は簡単&高見え!和のおもてなし料理全7品レッスンを開催しました。

旬を迎える鰹をおうちでたたきにします。買ってくるものだと思っていた料理かもしれませんが、手作りすると、とっても美味しい。カリカリのガーリックチップがよく合いますよ。茶碗蒸しは、専用の容器も蒸し器もなしで作ります。この作り方なら、失敗なしで簡単。「これなら、すぐに作れますね」と喜んでいただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!