【3月18日開催】春を味わう和食おもてなしレッスンを開催しました

久しぶりの嬉しい再会がありました

赤ちゃん時代にお母さんと一緒に参加してくれていた男の子が幼稚園の春休みということで、久しぶりに遊びに来てくれました! すっかりお兄ちゃんになって、ちょっと恥ずかしそうにしていたけれど、鯛めしモリモリ食べてくれて嬉しい!!


料理教室つづくらす食堂、今年度最後のレッスンが終わりました。今日は昨日に引き続き、春を味わう和食おもてなしレッスンでした。

そして、今日も昨日に引き続き、マンツーマンレッスン。でも、赤ちゃん時代にお母さんと一緒に参加してくれていた男の子が幼稚園の春休みということで、久しぶりに遊びに来てくれました! すっかりお兄ちゃんになって、ちょっと恥ずかしそうにしていたけれど、鯛めしモリモリ食べてくれて嬉しい!! 「あんなに小さかったのに、こんなに大きくなってねぇ」なんて、親戚のおばちゃんの気持ちでしみじみしてしまいました。これも子連れ料理教室の醍醐味ですね。

ご参加いただき、ありがとうございました。また会える日を楽しみにしてるよー

さて、料理教室つづくらす食堂は、これで丸6年。4月からは7年目のスタートとなります。この一年は、正直何度も「もうやめよう」と思ったし、なんなら今も思っていますが(笑)、「一人でも喜んでくれる人がいるなら、やっぱり踏ん張りたいなぁ」とも思います。次の一年がどうなるのか、まだまだ先の読めない世の中ですが、もがきながら、もうちょっとだけ頑張ってみようかな、と思います。

むやみにお声がけするのも躊躇われるご時世ですし、無理にご参加いただくのも違うとは思いますが、節目なので、ちょっとだけ。つづくらす食堂、もうちょっと続いていてほしいと思ったら、足を運んでいただけたら嬉しいです。ただいま、4月のレッスン参加者絶賛募集中です^ ^