【3月8日開催】春を味わう和食おもてなしレッスンを開催しました

春の食材を取り入れた新レッスンです

テーマは、春を味わう、和食おもてなしレッスン。春に美味しい旬の食材をたくさん使った料理を全部で7品ご紹介します。試食には、スパークリング日本酒をご用意しています。


料理教室つづくらす食堂、今日から新しいレッスンが始まりました。

テーマは、春を味わう、和食おもてなしレッスン。春に美味しい旬の食材をたくさん使った料理を全部で7品ご紹介します。試食には、スパークリング日本酒をご用意しています。お酒と一緒に最初はおかずを召し上がっていただき、ちょっと落ち着いた頃に土鍋で炊き上げた鯛めしと蛤のお吸い物を。さらに、もう一膳、〆に鯛出汁茶漬けをご用意しています。これが絶品! さらにさらに、デザートにはいちご大福。

最初のレッスンはみなさんからどんな感想がいただけるのか不安なのですが、「美味しかった! お腹いっぱい!!」と言っていただき、ホッとしました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

こちらのレッスン、また来週のお席に余裕があります。ご興味ある方はプロフィール記載のホームページより詳細ご覧ください。お申し込み、お待ちしています!