【6月25日開催】手作りシュウマイでおうち中華レッスンを開催しました

初めてのシュウマイ、上手に包めました!

「シュウマイ作り、最初難しそうと思ったけど、意外と包めますね!」「一人でやろうとするとハードルが高いけど、みんなでやるとモチベーション上がりますね」など、初めてのシュウマイ作りを楽しんでいただけました。シュウマイは一個でも意外とボリュームあるので、食べ盛りのいらっしゃるご家庭にもおすすめですよ。


料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、手作りシュウマイでおうち中華レッスンを開催しました。
「シュウマイ作り、最初難しそうと思ったけど、意外と包めますね!」「一人でやろうとするとハードルが高いけど、みんなでやるとモチベーション上がりますね」など、初めてのシュウマイ作りを楽しんでいただけました。シュウマイは一個でも意外とボリュームあるので、食べ盛りのいらっしゃるご家庭にもおすすめですよ。
そうそう、今日の大ヒットは中華風冷奴。「これ、止まらないー!」とあっという間にペロリ。これから暑くなる季節にさっぱり食べられる変わり冷奴。ぜひおうちでもお楽しみください。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!