【6月22日開催】梅雨の手仕事・梅干しの会を開催しました

梅の甘酸っぱい香りが広がります

今日のレッスンのために、数日前からの我が家では梅を追熟していました。ちょうどいい頃合いに色づいた梅からは甘酸っぱい良い香り。みなさんからも「美味しそう!」という声が上がっていました。


料理教室つづくらす食堂、今日は梅雨の手仕事・梅干しの会を開催しました。
今日のレッスンのために、数日前からの我が家では梅を追熟していました。ちょうどいい頃合いに色づいた梅からは甘酸っぱい良い香り。みなさんからも「美味しそう!」という声が上がっていました。
梅の漬け方や干し方など、ちょっとしたコツで自分好みの梅干しを作ることができます。この時期ならでは手作りを楽しんでくださいね。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!