【5月27日開催】和のおもてなし全7品レッスンを開催しました

難しいイメージのある和食も、簡単に美味しく作れる方法をお伝えします

和食も難しいイメージがあるかもしれませんが、難しいところは今時の便利な食材や調理器具を使って、無理な部分を削れば、意外と簡単。それでもちゃん美味しくできるのが、つづくらす食堂のレシピです。


料理教室つづくらす食堂、今日は和食のおもてなし全7品レッスンを開催しました。
つづくらす食堂では、これまで「出汁を取らなくても美味しく作れる料理」をお伝えしてきていましたが、なんと今回はちゃんと出汁を取るところからスタート。でも、出汁なしでも美味しく作れる方法もお伝えしています。
基本に則って、いい素材を使い、丁寧に作れば、当然美味しいです。でも、毎日の料理の中でそれを再現するのは大変だし、面倒だし、お金もかかる。だから、基本は知っておいて、あとは毎日のご飯に活用しやすいように、無理な部分は削っていけばいいと思っています。
和食も難しいイメージがあるかもしれませんが、難しいところは今時の便利な食材や調理器具を使って、無理な部分を削れば、意外と簡単。それでもちゃん美味しくできるのが、つづくらす食堂のレシピです。
おうちでも再現しやすくなっています。ぜひまた作ってみてくださいね。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!