【12月10日開催】鶏のコンフィや簡単ラザニア風など、クリスマスメニューのレッスンを開催しました

「ラザニアってこんなに簡単なの?」「これなら作れる!」

今日はラザニアに驚きの声がたくさん上がっていました。作るのが大変なイメージのある料理ですが、つづくらす食堂ではとにかく簡単。でも、ちゃんと美味しい作り方をご紹介しています。「これなら作れる!」という声をいただき、ニンマリしていました笑


今日のメニューは…

・鶏肉のコンフィ(骨付き鶏もも肉を試食。鶏もも肉と鶏胸肉のお持ち帰りあり)

・野菜のコンフィ(ズッキーニ・舞茸)

・切り干し大根となすのアラビアータ

・アボカドと海老のツリーサラダ

・簡単ラザニア風

・焦がしキャベツとベーコンのスープ

・キャラメルムース

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、鶏のコンフィや簡単ラザニア風など、クリスマスメニューのレッスンを開催しました。

 

今日はラザニアに驚きの声がたくさん上がっていました。作るのが大変なイメージのある料理ですが、つづくらす食堂ではとにかく簡単。でも、ちゃんと美味しい作り方をご紹介しています。「これなら作れる!」という声をいただき、ニンマリしていました笑

 

さて、クリスマスレッスンは今日で最後! 先月から自宅教室を再開し、最初はおそるおそるでしたが、みなさんの笑顔や嬉しい言葉に本当に励まされる気持ちでした。この先またどうなるかは不透明なところはありますが、できる限り「美味しい」を伝えていけるよう頑張ります。やっぱり「美味しい」は元気の源ですよね!

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!