【11月26日開催】鶏のコンフィや簡単ラザニア風など、クリスマスメニューのレッスンを開催しました

ちょっと邪道。でも、ちゃんと美味しい料理をお伝えします

何時間もかけて正しく作る料理は確かに美味しい。でも、それよりちょっと落ちるかもしれないけれど、無理なく作れて、家族が喜ぶ味をご提供できれば、と思っています。


今日のメニューは…

・鶏肉のコンフィ(骨付き鶏もも肉を試食。鶏もも肉と鶏胸肉のお持ち帰りあり)

・野菜のコンフィ(ズッキーニ・舞茸)

・切り干し大根となすのアラビアータ

・アボカドと海老のツリーサラダ

・簡単ラザニア風

・焦がしキャベツとベーコンのスープ

・キャラメルムース

 

料理教室つづくらす食堂、鶏肉のコンフィや簡単ラザニア風など全7品のクリスマスレッスンでした!

 

「簡単なのに、ちゃんとラザニア! この前、他の料理教室でラザニア教わったんですけど、それと変わらない。私、これでいいですー!」という嬉しいお声をいただいた今日のレッスン。つづくらす食堂でお伝えしているレシピは、正直に言えば、ちょっと邪道(笑)。ちゃんと作れば、何時間もかかるミートソースも、わずか15分くらいで作ってしまいます。でも、仕上がれば、ちゃんとラザニア。

 

もちろん伝統的な調理法は知っていて損はありません。でも、この料理教室にいらっしゃる方は小さなお子さんがいらっしゃる方が多く、簡単で美味しいことを求めているように思います。何時間もかけて正しく作る料理は確かに美味しい。でも、それよりちょっと落ちるかもしれないけれど、無理なく作れて、家族が喜ぶ味をご提供できれば、と思っています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!