【10月18日開催】秋の和食おもてなしオンラインレッスンを開催しました

料理の豆知識満載のレッスンです

料理には意外と知らないことがいっぱいなんだなぁ、と改めて感じた今日のレッスン。当たり前を当たり前と思わず、小さなことも丁寧にお伝えしていける教室でありたいです。


料理教室つづくらす食堂、今日は秋の和食おもてなしオンラインレッスンでした。

 

長ネギのみじん切りのちょっとしたコツをお伝えしたら、「へー、こんなに楽なんですね! こんなこと誰も教えてくれなかった!」と感動していただきました。料理には意外と知らないことがいっぱいなんだなぁ、と改めて感じた今日のレッスン。当たり前を当たり前と思わず、小さなことも丁寧にお伝えしていける教室でありたいです。

 

レッスンで作った料理は、今夜の夕ご飯になります。ちょっぴりご馳走、ご家族と一緒に召し上がってくださいね。ご参加いただき、ありがとうございました!