【10月16日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

ワイワイ楽しい味噌作り!

久しぶりにお会いできた方ばかりで、おしゃべり弾んで楽しい時間。味噌作りはこうやってワイワイやるのが本当に楽しいんです。私も一緒に一樽仕込んで、来年に備えました。


料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、味噌の会を開催しました。

 

今日もまた久しぶりにお会いできた方ばかりで、おしゃべり弾んで楽しい時間。味噌作りはこうやってワイワイやるのが本当に楽しいんです。私も一緒に一樽仕込んで、来年に備えました。来年はみんなで一緒にランチまでできるといいなぁ。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

本来であればまだまだこれからが味噌シーズンなのですが、実は、今日がつづくらす食堂では今年最後の味噌の会でした。今年は例年の半分程度の45樽。でも、短期間かつこのような状況下にも関わらず、とてもたくさんの方にご参加いただき、本当に感謝でいっぱいです。

 

「もう一樽仕込みたい!」という声もチラホラ伺っていますので、今後の状況によっては春先にまた開催するかも? 悩んでいる方、ご都合が合わなかった方などいらっしゃいましたら、今後のお知らせをご覧いただければ幸いです。