【10月15日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

お一人で4樽、頑張りました!

初のお一人で4樽仕込んでいかれた方がいらっしゃった今日。朝から昼過ぎまで一人で黙々頑張って、さぞ疲れたのでは…と思いましたが、「思ったより楽だった!」とのこと。逞しい!


料理教室つづくらす食堂、今日は味噌の会を開催しました。

 

初のお一人で4樽仕込んでいかれた方がいらっしゃった今日。朝から昼過ぎまで一人で黙々頑張って、さぞ疲れたのでは…と思いましたが、「思ったより楽だった!」とのこと。逞しい! 味噌作りは難しくないけれど、体力は使います。でも、そうやって頑張ったからこその美味しさもありますよね。

 

久しぶりにお会いできた方も多く、とても楽しい時間でした。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 味美味しい味噌に育ちますように!!