【9月7日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

久しぶりの自宅教室! 再開です!!

悪天候の中でしたが、みなさんに集まっていただき、おしゃべりしつつの味噌作り。「大人の人としゃべるの久しぶりです!」なんて声も上がっていて、本当に「コロナめー!」とも思いましたが、そんな中でもこうしてご参加いただける方がいて、とてもとても嬉しく有難い気持ちを噛み締めていました。


料理教室つづくらす食堂、味噌の会を開催しました。
本当に久しぶりの自宅教室。何が大変だったかって我が家の片づけ&掃除。以前は毎週レッスンをしていたので、それなりにキレイな状態でしたが、半年ほど家族以外の人が来ることがほとんどなかったので、散らかりまくり。また、みなさんにできるだけ安心してご参加いただけるよう、アルコールであちこち拭いたりもしていたら、あっという間に開始時間になってしまい、焦る焦る(笑)。ギリギリ間に合って良かったです^^;
さて、悪天候の中でしたが、みなさんに集まっていただき、おしゃべりしつつの味噌作り。「大人の人としゃべるの久しぶりです!」なんて声も上がっていて、本当に「コロナめー!」とも思いましたが、そんな中でもこうしてご参加いただける方がいて、とてもとても嬉しく有難い気持ちを噛み締めていました。
ゆっくりランチができないのが残念ですが、みなさんの顔が見られて、本当に良かった! ご参加いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました♡ 味噌の会は明日も続きます。楽しみだー!

 

ただいま、味噌の会以外の自宅教室はお休みし、オンラインレッスンを開催中です。使い慣れた自宅のキッチンで作れると、「また作りたい!」「これならできる!」と思っていただけるはず。お申し込みお待ちしています。味噌の会参加ご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。