【6月開催】オンラインレッスン参加者様からの感想

「事前の準備を教えてもらえるからあ安心」「オンラインレッスン楽しかったです」「簡単でした」「家族に好評!」など…

6月は4回のオンラインレッスンを開催しました。始めたばかりの試みで、まだまだ至らぬ点も多くあったと思いますが、温かい声嬉しい声をたくさんいただくことができました。参加者様からいただいた感想を紹介いたします。

 


【お試し無料! 簡単お菓子+オンラインお茶会のご感想】

レンチンでクッキーとは、目からうろこでした。恥ずかしがり屋の娘も、隠れながらも楽しかったようです。次回も楽しみにしています!

 

■ うちのレンジは少し古くて、普段から時間多めにしているので、レンジの加熱時間を少しやりすぎたのか、表面がひび割れてしまったものもありました。でも、予想より美味しくて、子供達も大喜びでした。お姉ちゃんのバレンタインの手作りお菓子に使わせてもらいたいです。ありがとうございました。

 

レンジでクッキーが焼けるなんて…お手軽でいつでもすぐに作れて嬉しい。自宅に居ながら先生や皆さんの声を聞きながら楽しい時間でした。レッスンの後作ってみましたが手軽に美味しく出来上がりました。

 

【大人の夜活・簡単おつまみ3品+オンライン飲み会のご感想】

■ どれも簡単、ヘルシーで美味しかったです。セロリのマリネ、一晩置いたらよく染みて美味しかったです!

 

■すぐ揃えられる材料と簡単レシピが最高ですー!! 今回はデモンストレーションを見学する参加でしたが、近いうちに自分用に作って味を楽しみたいです。またレパートリーが増えて嬉しいです!

 

【超スピード! 簡単一汁一菜オンラインレッスン】

■作り方はとっても簡単なのにとっても味わい深いレシピでとてもよかったです。食材もとても安くて、使う材料も家にあるものばかりで助かりました。

 

簡単でおいしくて見栄えも良くて、大満足です。子供が手伝える工程があるのがよかったです。毎日の食事作りに、飽き飽きしていたので、久しぶりに楽しく料理ができました。オンラインレッスン、なかなか初めの一歩が踏み出せなかったのですが、参加してみればいつものレッスンとそこまで変わらず、子供がいてもいいし、移動もしなくていいし、夜ご飯になるしと結構よかったです。また機会があれば参加させて頂きます。

 

【おうちで簡単燻製! スモークサーモンを作ろう

サーモン、ほたて、タコ、ゆで卵、ちくわ、全部美味しくできました! スモークがこんな手軽にできるとは。スモークウッドだとモクモクにならず良いですね! スモークハマりそうです。

 

■二日に分けてスモークサーモンを食べましたが下味がしっかりついていてお店のような味わいで主人にも好評でした。燻製はハードルが高いイメージでしたがまた作ってみたいです。良い経験になりました! 二回目でしたが、ゆっくり進めてくれたのでとても分かりやすかったです。何よりも皆で作り、そのまま夜ご飯に出来るのが嬉しすぎます。作りおきできるメニューとかも教えて頂けたら嬉しいです。また次回宜しくお願い致します。

 

■燻製たらこが家族から大人気でした! 翌日さっそく味噌とお塩も作ってみましたが、スティック野菜が永遠に食べられるくらい美味しかったです!ありがとうございました。