【6月27日開催】おうちで簡単燻製! スモークサーモンを作ろうオンラインレッスンを開催しました

おうちでも燻製が楽しめるようになります!

燻製というと、キャンプなどアウトドアなイメージがあるかもしれません。でも、実は、おうちのキッチンでも作れるんです。手軽かつ短時間で作れる燻製の楽しみ方をお伝えしました。


料理教室つづくらす食堂、今日はおうちで簡単燻製スモークサーモンを作ろうオンラインレッスンを開催しました。

 

燻製というと、キャンプなどアウトドアなイメージがあるかもしれません。でも、実は、おうちのキッチンでも作れるんです。手軽かつ短時間で作れる燻製の楽しみ方をお伝えしました。

 

実際にやってみると、意外と簡単。食材等で応用も効くので、さまざまな燻製が楽しめます。

 

サーモンを燻製している間には、スモークサーモンを使った簡単サラダもご紹介しました。こちらは自家製スモークサーモンを使っていただくと絶品です。

 

美味しくて楽しい燻製が身近なものになれば嬉しいです。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!