【2月14日開催】お酒に合う全10品を時短で作る! おつまみの会 冬ver.

目からウロコの味&レシピたくさんあります!

「これ、混ぜただけって驚きますね」「電子レンジだけで、味が染みるものなんですね」「生の春菊って美味しいんですね」など、今日もみなさんの目からウロコを引き出すことができました。


今月のメニューは…

豚肉のパテ

牡蠣のオイル煮

カブとにんじんのピクルス

カブの葉とじゃこのアーリオオーリオ

白菜のグリル アンチョビソース

鮭缶のリエット

ワンタンの皮のキャンディチーズ揚げ

春菊とりんごのバルサミコサラダ

オイルサーディンとにんじんの炊き込みピラフ

りんごコンポートのミニパフェ

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、おつまみの会冬バージョンを開催しました。 「これ、混ぜただけって驚きますね」「電子レンジだけで、味が染みるものなんですね」「生の春菊って美味しいんですね」など、今日もみなさんの目からウロコを引き出すことができました。ちょっとしたことで手順を減らしたり、いつもとは違う味になったり、そんなヒントをたくさんお届けできたら、嬉しいです。

 

今日は、可愛い3歳の男の子と2歳の女の子が一緒に参加してくれました。初めまして同士の二人。だんだんと仲良くなって、一緒に遊んでくれたおかげで、大人も落ち着いて料理できました。いい子でいてくれて、ありがとう! また遊びにきてね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!