【1月20日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

たっぷり4キロの味噌が作れます!

つづくらす食堂では、出来上がり4kgの味噌を仕込んでもらいます。1kgくらいだとすぐに食べ切ってしまうので、もっとたっぷり味わってもらいたいと、この分量なのです。


 

 

 

料理教室つづくらす食堂、先週に続いて、今週もまだまだ味噌の会が続きます。

 

つづくらす食堂では、出来上がり4kgの味噌を仕込んでもらいます。1kgくらいだとすぐに食べ切ってしまうので、もっとたっぷり味わってもらいたいと、この分量なのですが、鍋いっぱいの大豆を見て、「えー、こんなにつぶすの? 終わるかな?」なんて声が上がることも。確かに一人で作るとなると、これがなかなか孤独な作業なのですが、みんなと一緒なら楽しいし、あっという間。ちょっと重いけど、たっぷりのお味噌お持ち帰りいただきます。あとはおうちでじっくり寝かせてあげてくださいね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!