【11月29日開催】ローストポークをメインとしたクリスマスメニュー

ビーフに負けがちですが、ローストポークも簡単で美味しい!

ローストビーフはもちろん美味しい料理なのですが、比較的お手頃なお肉を使ったとしても、ちょっと贅沢な一品。日常使いするなら、ローストポークがおすすめです。手頃なお値段で買えるお肉だけれど、美味しくて見栄えもよく、それでいて簡単で作り置きOK。 


今月のメニューは…

ローストビーフ

タコとセロリのアヒージョ

シーザーサラダ

カブのチーズリゾット

野菜のポタージュ

チョコレートムース

 

料理教室つづくらす食堂、今日ハローストポークがメインのクリスマスレッスンでした。

 

昨日がローストビーフで、今日はローストポーク。どちらも美味しいです。レッスンの人気度で言うとローストビーフなのですが、我が家の食卓登場頻度からいえばローストポークなので、ローストポークの人気が低いのはちょっと寂しい。でも、今日レッスンにご参加いただいた方から「最初はローストビーフがいいと思ったんですけど、ローストポーク習ってよかったです!」と聞けて、ヨッシャ!と思いました(笑)。

 

ローストビーフはもちろん美味しい料理なのですが、比較的お手頃なお肉を使ったとしても、ちょっと贅沢な一品。日常使いするなら、ローストポークがおすすめです。手頃なお値段で買えるお肉だけれど、美味しくて見栄えもよく、それでいて簡単で作り置きOK。これからご参加いただくみなさま、楽しみにしていてくださいね。

 

今日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! とても楽しいレッスンでした!!

 

今日は何度も何度もキャンセル待ちでお申し込みいただいた方と初めてお会いできたのが嬉しいレッスンでもありました。お子様連れだったので、空いている日が少なく、なかなかご参加いただけず申し訳なかったのですが、ようやく今日、明日1歳の誕生日の可愛い女の子と一緒にお会いできました。

 

お子様連れOKの料理教室を4年近く運営してきて気づいたのですが、第一子だとなかなか一歳未満のお子さんとご一緒の方は少ないです。私も初めての子を育てているときには「迷惑かけるかな」とか「自分がつらい」とか考えて、子どもを連れての外出もはままなりませんでした。でも、今日来てくださった方は第一子で、赤ちゃんをおんぶしながらの料理で、「スゴイなぁ。素敵だなぁ」と思ったし、「嬉しいなぁ。有難いなぁ」と思いました。

 

私もできなかったことを強要するつもりはありません。でも、子育て中、「どこかに行きたい、何かしたい、大人としゃべりたい」そんなふうに思うことがあったら、つづくらす食堂のことを思い出してもらえたらなぁ、と思っています。泣いても、愚図っても、大丈夫です。むしろ泣き声は大好物かも!? 料理教室なので、料理をお伝えする場ではありますが、お子さんとの気晴らしに使ってもらうのもアリです。気軽にご参加いただける場でありたいと思っています。

 

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!