【10月8日】醤油麹作りと、醤油麹を使った簡単一汁三菜

麹のパワーで、簡単に美味しいご飯が作れます!

麹の力で簡単に美味しくできる料理をお伝えしました。使うだけで美味しくなる。これを知っているだけで、毎日のご飯作りの負担が軽くなる調味料です。


今月のメニューは…

醤油麹の鶏つくね

醤油麹ドレッシングの豆腐サラダ

小松菜としめじの塩麹和え

トマトととろろ昆布の和風スープ

はちみつヨーグルトケーキ

  

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、醤油麹&塩麹の麹づくしの一汁三菜レッスンを開催しめした。

 

今日もまた麹の力で簡単に美味しくできる料理をお伝えしました。使うだけで美味しくなる。これを知っているだけで、毎日のご飯作りの負担が軽くなる調味料です。

 

みなさんには醤油麹、塩麹を作ってお持ち帰りいただきました。あとはおうちで育ててもらって、ご飯作りに役立ててくださいね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、10月レッスンの申込を受け付けております。満席日はキャンセル待ちをお受けしますので、ご連絡ください。なお、11月レッスンの内容と開催日につきましては、ただいまスケジュール調整中ですので、もうしばらくお待ちください。

 

 詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!