【9月27日】辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華レッスン

簡単で美味しいおうち中華をご紹介しています

「炊飯器に入れて炊くだけなのに、こんなに美味しいんですね」「切り干し大根の食感も新しいし、ドレッシングがいい」など、嬉しい声をたくさんいただきました!


今日のレッスンのメニューは…

辛い!四川風麻婆豆腐

子どもも食べられる辛くない麻婆豆腐

中華風おこわ
切干大根の中華風サラダ

きゅうりとセロリの中華和え
ふわふわ卵の中華スープ
マンゴープリン

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華レッスンを開催しました。

 

メインの麻婆豆腐はもちろんですが、ご飯(写真撮り忘れた!)やスープ、副菜も好評な今回のレッスン。「炊飯器に入れて炊くだけなのに、こんなに美味しいんですね」「切り干し大根の食感も新しいし、ドレッシングがいい」など、レパートリーにない味をご提供できたかな、と嬉しく思います。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

今日は1歳の女の子が一緒に参加してくれましたが、何度目かになって、場所にもだいぶん慣れ、遊んでくれたり、抱っこさせてくれたりと、とっても可愛いかったです。成長を見せてもらえるのも料理教室の楽しみのひとつ。またぜひ遊びにきてね。

 

ただいま、10月レッスンの申込を受け付けております。満席日はキャンセル待ちをお受けしますので、ご連絡ください。なお、11月レッスンの内容と開催日につきましては、ただいまスケジュール調整中ですので、もうしばらくお待ちください。

 

 詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!