【9月17日】シュウマイを手作りしてみよう! おうち中華レッスン

蒸したてシュウマイの美味しさ、ご堪能ください!

蒸したて手作りのシュウマイの美味しさは格別。「意外と簡単なんですね」「包み方下手かと思ったけど、蒸したらふっくらして、全然気にならない」なんて声が上がっていました。


今月のメニューは…

シュウマイ

中華風冷奴

レタスとわかめの中華風サラダ

青梗菜のピリ辛おひたし

卵とコーンの中華スープ

杏仁豆腐

 

料理教室つづくらす食堂、手作りシュウマイでおうち中華のレッスンを開催しました。

 

「シュウマイは買うもの」と思っている方も多いようですが、蒸したて手作りのシュウマイの美味しさは格別。「意外と簡単なんですね」「包み方下手かと思ったけど、蒸したらふっくらして、全然気にならない」なんて声が上がっていました。キレイに包もうと頑張りすぎなくていいのもシュウマイの良いところです。おうちの定番になれば嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、10月レッスンの申込を受け付けております。満席日はキャンセル待ちをお受けしますので、ご連絡ください。なお、11月レッスンの内容と開催日につきましては、ただいまスケジュール調整中ですので、もうしばらくお待ちください。

 

 詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!