【6月18日開催食イベント】梅雨の手仕事「梅干し」の作り方を開催しました

失敗の少ないレシピと作り方をお伝えしています!

梅干し作りは、実はとっても簡単。ただ、初めてだったり、以前失敗したことがあったりすると、一人で作るのは抵抗があるかもしれません。できるだけ失敗の少ないレシピと作り方でお伝えしています。


料理教室つづくらす食堂、梅雨の手仕事の会・梅干し作りを開催しました。

 

梅干し作りは、実はとっても簡単。ただ、初めてだったり、以前失敗したことがあったりすると、一人で作るのは抵抗があるかもしれません。できるだけ失敗の少ないレシピと作り方でお伝えしています。今日仕込んだ梅が美味しい梅干しになりますように!

 

梅干しだけではあっという間に終わってしまうので、この季節に美味しい新生姜で甘酢漬けも作ってお持ち帰りいただいています。これまでのレッスンでも「美味しくて、あっという間に食べ終わってしまった!」という声をいただいています。おうちでもまた作ってみてもらえたら嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、7月レッスンのお申込を受け受けております。お席の残っているレッスンは次の通りです。

 

揚げたてが美味!メンチカツの簡単一汁三菜レッスン

7/5(金)10:00~13:00 残席1(うちお子様連れ残席0)

 

赤身肉の美味しさを堪能!牛たたきの簡単一汁三菜レッスン

7/18(木)10:30~13:00 残席2(うちお子様連れ残席0)

 

 

満席日はキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方はこちらからお申し込みください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!