【5月10日開催】おもてなしにもぴったりの魚介尽くしレッスン

難しい印象のあるお魚料理、シンプルかつ簡単な調理法でご紹介します

真鯛に海老、あさり、しらす、明太子…と魚介類満載のレシピをご紹介しています。お肉と比べると、お値段が張ることが多く、また扱いが難しい印象があり、普段はあまり料理しないという人も。レッスンでは、シンプルかつ簡単な調理法でお伝えしています。


この日のメニューは…

アクアパッツァ → リゾット

ガーリックシュリンプ

ホタテとフルーツのコールスロー

しらす&明太子のミニピザ

クラムチャウダー

簡単チョコクッキー

 

料理教室つづくらす食堂、10連休明けの初めてのレッスンは、おもてなしにもぴったりの魚介尽くしでした。

 

真鯛に海老、あさり、しらす、明太子…と魚介類満載のレシピをご紹介しています。お肉と比べると、お値段が張ることが多く、また扱いが難しい印象があり、普段はあまり料理しないという人も。レッスンでは、シンプルかつ簡単な調理法でお伝えしています。たくさんの「おうちでも作ってみます!」が聞けて嬉しかったです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、6月食イベントのお申込を受け受けております。手仕事らっきょうの甘酢漬け、もしくは梅干し作りをご紹介します。まだまだお席が残っている日もあります。また、満席日はキャンセル待ちを承っております。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!