【3月19日開催】オーブンをフル活用したお魚と春野菜の洋風一汁三菜

今年度最後のレッスンを開催しました!

育休中で来月から復職予定の方が多かった今日のレッスン。オーブンで一気に2品作れてしまう超時短かつ簡単な料理をご紹介しましたが、そのコツが忙しいときのお役に立てれば嬉しいです。


今月のメニューは…

鰆(サワラ)のハーブグリル
春野菜のグリルサラダ
タルタルソースのブルスケッタ
丸ごとセロリのスープ

バナナのタルトタタン

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、オーブンをフル活用した春食材の洋風一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

育休中で来月から復職予定の方が多かった今日のレッスン。オーブンで一気に2品作れてしまう超時短かつ簡単な料理をご紹介しましたが、そのコツが忙しいときのお役に立てれば嬉しいです。

 

今日で最後かも…と思いましたが、「また時間見つけて、参加したいです」と言っていただけて、とても嬉しかったです。またお会いできるのを楽しみにしています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さて、今日で今年度のレッスンが終了し、これでつづくらす食堂は丸三年を迎えたことになります。

 

始めたばかりの頃は「参加してくださる方はいらっしゃるんだろうか…」と日々不安でしたが、おかげさまで、たくさんの方にご参加いただき、楽しいレッスンを続けることができました。 「とにかく簡単で美味しい」をテーマにしているので、すべての方に合うレッスンではありません。でも、参加した方の一人でも「毎日のご飯を楽にしたい」「料理って意外と簡単」と思ってくだされば、この料理教室を開いた甲斐があります。これまでご参加いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!

子どもの春休みの間はレッスンをお休みにし、ちょっと充電させていただきます。4月からは、よりパワーアップしたレッスンをお届けします!

ただいま、4・5月レッスンのお申込を受け受けております。お席の残っているレッスンは次の通りです。

 

☆おもてなし・パーティ向け!魚介づくしレッスン

5/10(金)10:00~13:00 残席1(うちお子様連れ残席0)

5/14(火)10:00~13:00 残席3(うちお子様連れ残席2)

 

お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー
5/20(月)10:00~13:00 残席3(うちお子様連れ残席2)

 

満席日はキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方はこちらからお申し込みください。。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!