【2月19日開催】お弁当のおかずにもなる!常備菜・全12品レッスン

作り置きしても味が落ちにくく、冷めても美味しい料理を12品作ります

作り置きしても味が落ちにくく、冷めても美味しい料理を12品作ります。もちろん、つづくらす食堂らしく簡単手間いらずのレシピです。


今日のメニューは…

スピードチャーシュー

和風鶏ハム

サバの甘辛焼き

彩り蒸し卵

丸ごとピーマンのおひたし

こんにゃくの韓国風煮物

アンチョビポテト

キャロットラペ

ブロッコリーのおかかマヨ和え

レンコンの味噌バター焼き

カボチャの塩煮

カルピス寒天

 

料理教室つづくらす食堂、お弁当のおかずにもなる常備菜12品レッスンを開催しました。

 

作り置きしても味が落ちにくく、冷めても美味しい料理を12品作ります。もちろん、つづくらす食堂らしく簡単手間いらずのレシピです。

 

手の込んだ料理はそりゃあ美味しいけれど、毎日のご飯で毎度毎度頑張るなんて大変すぎる。特別な材料や調味料もなしで、ぱぱっと作れて、ぱぱっと出せる料理ばかり揃えました。

 

今日もたくさんの「美味しい!」がいただけて嬉しかったです。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さて、料理教室つづくらす食堂では、ただいま2・3月のレッスンのお申し込みを受け付けています。

 

2月レッスンはすべて満席となっておりますが、3月に空席があります。ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひご検討ください。

 

☆オーブンをフル活用した春食材の洋風一汁三菜レッスン

3/18(月)10:30~13:00 残席2(うちお子様連れ残席0)

3/19(火)10:30~13:00 残席3(うちお子様連れ残席0)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!