【2月13日開催】お弁当のおかずにもなる!常備菜・全12品レッスン

簡単だけれど、美味しくて飽きない12品のレシピお伝えします

作ったおかずが全部並ぶと、「すごーい!」「彩りがキレイ!」「こういう写真、本の表紙とかでみたことある!」なんて声が。どれも簡単だけど、美味しくて飽きない料理をたくさんご紹介しています。


今日のメニューは…

スピードチャーシュー

和風鶏ハム

サバの甘辛焼き

彩り蒸し卵

丸ごとピーマンのおひたし

こんにゃくの韓国風煮物

アンチョビポテト

キャロットラペ

ブロッコリーのおかかマヨ和え

レンコンの味噌バター焼き

カボチャの塩煮

カルピス寒天

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、お弁当のおかずにもなる常備菜全12品レッスンを開催しました。

 

作ったおかずが全部並ぶと、「すごーい!」「彩りがキレイ!」「こういう写真、本の表紙とかでみたことある!」なんて声が。どれも簡単だけど、美味しくて飽きない料理をたくさんご紹介しています。

 

おかずはお弁当箱に詰めて、そのお弁当はお持ち帰りいただき、残ったおかずでお昼ごはん。たっぷり作っていますので、お腹いっぱいになるまで、しっかり召し上がっていただきます。

 

「電子レンジで作ったのに、ちゃんと味染みてる!」「えー、ピーマンの種ごと食べてるのに、違和感ない!」「こんにゃく、美味しい!」なんて声が飛び交う試食タイム。たくさんの「美味しい」をいただきました♡

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さて、料理教室つづくらす食堂では、ただいま2・3月のレッスンのお申し込みを受け付けています。

 

2月レッスンはすべて満席となっておりますが、3月に空席があります。ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひご検討ください。

 

☆オーブンをフル活用した春食材の洋風一汁三菜レッスン

3/18(月)10:30~13:00 残席2(うちお子様連れ残席0)

3/19(火)10:30~13:00 残席3(うちお子様連れ残席0)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!