【2月8日開催】お酒に合う全10品を時短で作る! おつまみの会 冬ver.

ちゃちゃっと作って、ワイン飲みながら、ゆっくり試食!

とにかく時短で簡単、お酒にも合う料理がメインテーマなのですが、冬食材とハーブが裏テーマ。お馴染みの食材をいつもと違った味つけや調理法で。また、ハーブでグレードアップして、お店の味に近づけます。


今月のメニューは…

豚肉のパテ

牡蠣のオイル煮

カブとにんじんのピクルス

カブの葉とじゃこのアーリオオーリオ

白菜のグリル アンチョビソース

鮭缶のリエット

ワンタンの皮のキャンディチーズ揚げ

春菊とりんごのバルサミコサラダ

オイルサーディンとにんじんの炊き込みピラフ

りんごコンポートのミニパフェ

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、全10品を時短で作るおつまみの会を開催しました。

 

とにかく時短で簡単、お酒にも合う料理がメインテーマなのですが、冬食材とハーブが裏テーマ。

 

今が旬の牡蠣や白菜、春菊などをいつもとは違った味つけや調理法で召し上がっていただいています。また、ローズマリーやディルなどスーパーでも買いやすいローズマリーやディルなどのハーブをプラスして、お店の味にグレードアップ。「美味しい!」「ハマる!」「ずっと食べていられる!」と嬉しい言葉たくさんいただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さて、料理教室つづくらす食堂では、ただいま2・3月のレッスンのお申し込みを受け付けています。

 

2月レッスンはすべて満席となっておりますが、3月に空席があります。ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひご検討ください。

 

☆オーブンをフル活用した春食材の洋風一汁三菜レッスン

3/18(月)10:30~13:00 残席2(うちお子様連れ残席0)

3/19(火)10:30~13:00 残席3(うちお子様連れ残席0)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!