【11月26日開催】スペアリブをメインとしたクリスマスメニュー

おうちでも再現しやすい簡単レシピです! クリスマスにぜひ♡

「豚のスペアリブは知っているけど、買ったことがない」という人も少なくありません。豚スペアリブは骨つきの豚バラ肉のことですが、脂が多く、旨みたっぷりの部位。ローストすると、程よく脂も落ちて食べやすくなります。


今月のメニューは…

スペアリブのオリエンタル焼き
ベビーリーフのサラダ
アボカドと豆乳のムース
じゃこチーズトースト
オニオンスープ

バナナクランブル

 

料理教室つづくらす食堂、今日はグループレッスンで、スペアリブメインのクリスマスメニューをリクエストいただきました。

 

「豚のスペアリブは知っているけど、買ったことがない」という人も少なくありません。豚スペアリブは骨つきの豚バラ肉のことですが、脂が多く、旨みたっぷりの部位。ローストすると、程よく脂も落ちて食べやすくなります。調理が難しそうに感じるかもしれませんが、今回ご紹介するレシピは簡単で豪華。もちろん美味しいです。ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、11・12月レッスンのお申し込みを受け付けていますが、すべて満席となっております。満席日はキャンセル待ちを承っております。ホームページからお気軽にお問い合わせください。

 

また、近日中に1月の味噌の会のスケジュールを公開予定です。こちらは全体には公開していませんので、ご興味のある方はホームページからお問い合わせいただくか、LINE@( @oog0671k )にご登録ください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!