【11月2日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

スペシャルイベント・お出汁講座を開催!

今日は味噌作りに加えて、スペシャルイベント・お出汁講座を食育教室を主宰されている辻 亜弥 さんに開催していただきました。


料理教室つづくらす食堂、味噌の会を開催しました。

 

つづくらす食堂では、たっぷり4kgの味噌を作っていただきます。しかも、普通に売られている味噌よりも麹がたっぷりの二十分麹という高級味噌。一度食べたらやめられなくなる人続出です。食べられるまでに時間がかかりますが、待つのも楽しみのうち。美味しく育ちますように。

 

さらに、今日は味噌作りに加えて、スペシャルイベント・お出汁講座を食育教室を主宰されている辻 亜弥 さんに開催していただきました。

 

一本の鰹節から削った削り節の美味しいこと! 本枯れ鰹で取ったお出汁の香り豊かなこと!

 

つづくらす食堂は普段「出汁なしでできる料理」なんていう手抜き簡単料理ばかりをお伝えしています。もちろん、それらは忙しい日常の中で役に立つものだと自負してお教えしていることだけれど、きちんとした出汁の取り方を知っておき、いざというときに使えることは大事だと思います。私もとても勉強になりました。

 

今日ご参加いただくみなさまにはスペシャルイベントがあることを事前にお伝えしていなかったので、急で驚かれたかもしれませんが、役立つ知識満載でオトクな会だったのではないかと思います。ご参加いただいたみなさま、亜弥さん、ありがとうございました!

 

ただいま、11・12月レッスンのお申し込みを受け付けています。空席があるレッスンは以下の通りです。満席日はキャンセル待ちを承っております。

 

☆ローストビーフORローストポークが選べるクリスマスメニューその1

(ローストポーク)

11/20(火)10:00~13:00残席1(お子様連れ残席0)

 

☆フォーに生春巻き!おうちで作れるエスニックレッスン

12/11(火)10:30~13:00 残席1(うちお子様連れ残席1)

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!