【10月19日】醤油麹作りと、醤油麹を使った簡単一汁三菜

「美味しかったです」の笑顔、ありがとうございました!

今日は初めてご参加いただく方がお二人いらっしゃいました。「楽しんでもらえているかな」「お口に合うかな」とドキドキでしたが、「美味しかったです!」と笑顔でお帰りになって、一安心でした。


今月のメニューは…

醤油麹の鶏つくね

醤油麹ドレッシングの豆腐サラダ

小松菜としめじの塩麹和え

トマトととろろ昆布の和風スープ

はちみつヨーグルトケーキ

 

料理教室つづくらす食堂、醤油麹作りと麹尽くしの簡単一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

今日は初めてご参加いただく方がお二人いらっしゃいました。「楽しんでもらえているかな」「お口に合うかな」とドキドキでしたが、「美味しかったです!」と笑顔でお帰りになって、一安心。6ヶ月の女の子も一緒に参加してくれて、その可愛さを堪能させてもらって、とても幸せでした。

 

今回のレッスンでみなさんが驚くのは、鶏つくねの柔らかさ。鶏むね肉を使うと、硬かったりパサパサとしたつくねになりがち。でも、醤油麹さえあればふんわり柔らかなつくねが簡単に作れてしまうんです。

 

仕込んでもらった醤油麹が完成したら、ぜひおうちでもお試しくださいね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、11・12月レッスンのお申し込みを受け付けています。空席のあるレッスンは以下の通りです。ご興味のある方はぜひご検討ください。

 

☆ローストビーフORローストポークが選べるクリスマスメニューその1

(ローストビーフ)

12/19(水)10:00~13:00 残席4(お子様連れ残席2)

(ローストポーク)

11/19(月)10:00~13:00 残席1(お子様連れ残席0)

 

☆かぶりつく美味しさ!スペアリブのクリスマスレッスン

11/9(金)10:30~13:00 残席2(うちお子様連れ残席2)

 

☆フォーに生春巻き!おうちで作れるエスニックレッスン

12/10(月)10:30~13:00 残席1(うちお子様連れ残席0)

12/11(火)10:30~13:00 残席1(うちお子様連れ残席1)

 

 詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!