【10月25日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

味噌作りは、一人では大変。でも、みんなでおしゃべりしながらやれば、楽しい時間に変わります。

今日もワイワイ賑やか、おしゃべりしながらも手は止めずにせっせと味噌作り。一人でやるのは大変なだけな作業も、みんなでやれば、楽しい時間に変わります。


料理教室つづくらす食堂、三日連続で味噌の会を開催しました。

 

今日もワイワイ賑やか、おしゃべりしながらも手は止めずにせっせと味噌作り。一人でやるのは大変なだけな作業も、みんなでやれば、楽しい時間に変わります。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

つづくらす食堂では、普段はできるだけお財布に優しいレッスンを考えているのですが、実は、味噌の会だけは別。正直言うと、1キロあたり700円近くする高級な味噌を作っていただいています。スーパーでそんな値段の味噌を見たら、なかなか手が出ないはず。

 

それでも、自分で作ったということも加味された、手作り味噌の美味しさを知ってしまうと、もうやめられない。余計なものが入っていない、シンプルに美味しいお味噌を作ってみたい方は、お気軽にホームページよりお問い合わせください。

 

ただいま、11・12月レッスンのお申し込みを受け付けています。空席があるレッスンは以下の通りです。満席日はキャンセル待ちを承っております。

 

☆ローストビーフORローストポークが選べるクリスマスメニューその1

(ローストビーフ)

12/19(水)10:00~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

☆フォーに生春巻き!おうちで作れるエスニックレッスン

12/10(月)10:30~13:00 残席1(うちお子様連れ残席0)

12/11(火)10:30~13:00 残席1(うちお子様連れ残席1)

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!