【10月23日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

今年もみんなでワイワイ楽しい味噌の会が始まりました!

料理教室つづくらす食堂、今年も始まりました味噌の会。毎年秋冬に味噌作りのイベントを開催しています。


料理教室つづくらす食堂、今年も始まりました味噌の会。毎年秋冬に味噌作りのイベントを開催しています。

 

手作り味噌を食べ始めたら、市販のお味噌では物足りない…と感じてしまうことも。手作り味噌を切らさないように秋冬の間に2〜3樽作りにくる方も少なくありません(実は我が家でも市販の味噌で作った味噌汁を出すと、息子から「お母さんの味噌がいい」と言われてしまいます…!)。

 

頑張って味噌を仕込んだあとは、味噌ちゃんこでランチ。キリッと冷えた白ワインもご用意しています。

 

この秋冬最初の味噌の会は、おしゃべりも弾んで、とても楽しい時間でした。幸先のよいスタート。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

こちらのイベントは通常のレッスンと異なり、ホームページに記載がありません。もしご興味ある方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

ただいま、11・12月レッスンのお申し込みを受け付けています。じわじわお席が埋まっていて、残席が少なくなってきました。ご興味のある方はぜひご検討ください。

 

☆ローストビーフORローストポークが選べるクリスマスメニューその1

(ローストビーフ)

12/19(水)10:00~13:00 残席3(お子様連れ残席1)

 

☆フォーに生春巻き!おうちで作れるエスニックレッスン

12/10(月)10:30~13:00 残席1(うちお子様連れ残席0)

12/11(火)10:30~13:00 残席1(うちお子様連れ残席1)

 

満席日はキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方はホームページよりお問い合わせください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!