【10月4日】辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華レッスン

生後2ヶ月の可愛い赤ちゃんが一緒の癒やしのレッスンでした!

今日のレッスンには、生後2ヶ月の可愛い赤ちゃんが来てくれました。つづくらす食堂は子連れOKの料理教室なので、いろんなお子さんが来てくれますが、こんなに小さい子は久しぶり。ホニャホニャという泣き声が聞こえるたびに、みんなで「可愛い〜♡」と悶えていました(笑)。


今日のレッスンのメニューは…

辛い!四川風麻婆豆腐

子どもも食べられる辛くない麻婆豆腐

中華風おこわ
切干大根の中華風サラダ

きゅうりとセロリの中華和え
ふわふわ卵の中華スープ
マンゴープリン

 

料理教室つづくらす食堂、「辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華」のレッスンを開催しました。

 

今日も「お店の味でした!」というご感想をいただけて、とても嬉しいレッスンとなりました。麻婆豆腐はもちろんですが、中華風おこわがとても好評。具沢山で旨みたっぷり、食べ応えがあります。本格的な味ですが、炊飯器一つであっという間に作れますよ。

今日のレッスンには、生後2ヶ月の可愛い赤ちゃんが来てくれました。つづくらす食堂は子連れOKの料理教室なので、いろんなお子さんが来てくれますが、こんなに小さい子は久しぶり。ホニャホニャという泣き声が聞こえるたびに、みんなで「可愛い〜♡」と悶えていました(笑)。

「子連れのおでかけ、どこへ行ったらいいんだろう」「出かけた先で泣かれたら心配…」「大人としゃべりたい」なんて思っている方いらっしゃいましたら、つづくらす食堂へどうぞ。お子さんの泣き声も大歓迎。美味しいものを作って食べて、リフレッシュしていってくださいね。


ちなみに、写真で赤ちゃんを抱っこしているのは、赤ちゃんのお母さんではありません(笑)。「お母さんさえ良ければ、抱っこさせてー」と待ち構えている方がたくさん集う料理教室ですので、たまにはお任せして、ゆっくりご飯を楽しんでください。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

ただいま11・12月レッスンのお申し込みを受け付けております。クリスマスメニューを中心に4つのレッスンをご用意しました。残席少なくなっているレッスンもありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

☆ローストビーフorローストポークのクリスマスメニューその1・その2

ローストビーフとローストポークは昨年開催したものと同レシピですが、それ以外の料理を新規レシピでご紹介する「その1」と、すべての料理が昨年と同内容の「その2」をご用意しています。

☆かぶりつく美味しさ!スペアリブのクリスマスレッスン

☆フォーに生春巻き!おうちで作れるエスニックレッスン

 

詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日はキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!