【9月19日】辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華レッスン

おうちでも四川風麻婆豆腐の味が簡単に再現できます!

辛い麻婆豆腐は、四川風の本格派。スーパーでも買える食材と調味料を使っていますが、「お店で食べる味!」という声をたくさんいただいています。


今日のレッスンのメニューは…

辛い!四川風麻婆豆腐

子どもも食べられる辛くない麻婆豆腐

中華風おこわ
切干大根の中華風サラダ

きゅうりとセロリの中華和え
ふわふわ卵の中華スープ
マンゴープリン

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、「辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華」のレッスンを開催しました。

 

辛い麻婆豆腐は、四川風の本格派。スーパーでも買える食材と調味料を使っていますが、「お店で食べる味!」という声をたくさんいただいています。

 

また、副菜のサラダと和え物も好評です。コリコリ食感を生かした切り干し大根のサラダと、風味豊かなきゅうりとセロリの和え物。どちらも10分以内でささっと作れる野菜のおかず。毎日のご飯にも役立ちます。

 

おうちでもぜひ中華料理屋さんの味を再現してみてくださいね。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま10月レッスンのお申し込みを受け付けております。今日と同じレッスンはキャンセルがあったため、1席だけ空いております。ご興味のある方はぜひご検討ください。

 

☆辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華
10/9(火)10:00~13:00 残席1(お子様連れOK!)

 

詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日はキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!