【9月18日】辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華レッスン

本格的な麻婆豆腐が作れるレッスンが始まりました!

当初全6品の予定だったのですが、試作するうちに、急に「もう一声!」という気持ちになって(笑)、レッスン告知時にはなかった「きゅうりとセロリの中華和え」を加えた全7品のお料理をご紹介しました。


今日のレッスンのメニューは…

辛い!四川風麻婆豆腐

子どもも食べられる辛くない麻婆豆腐

中華風おこわ
切干大根の中華風サラダ

きゅうりとセロリの中華和え
ふわふわ卵の中華スープ
マンゴープリン

 

料理教室つづくらす食堂、9・10月の新規レッスン「辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華」が始まりました。

 

当初全6品の予定だったのですが、試作するうちに、急に「もう一声!」という気持ちになって(笑)、レッスン告知時にはなかった「きゅうりとセロリの中華和え」を加えた全7品のお料理をご紹介しました。本格的だけれども、どれもあっという間に作れて簡単。試食の時間もたっぷりで、みなさんにものんびり過ごしていただけたのではないかと思います。

 

麻婆豆腐は市販の素を使って作るという方も多いようですが、自分で作っても、意外と簡単だし、何より美味しい。大人向けの花椒たっぷりのピリ辛麻婆豆腐と、子ども向けの優しい旨みの麻婆豆腐両方作ります。普段は麻婆豆腐の素を使っているという方も「これなら簡単。作れる!」とおっしゃっていました。ぜひおうちでもお試しくださいね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま9・10月レッスンのお申し込みを受け付けております。今日と同じレッスンはキャンセルがあったため、1席だけ空いております。ご興味のある方はぜひご検討ください。

 

☆辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華

10/9(火)10:00~13:00 残席1(お子様連れOK!)

 

詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日はキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!