【9月7日開催】常備菜になる茹で鶏&塩豚の作り方とアレンジレシピ

一気に11品が作れるオトクなレッスン。簡単常備菜が学べます!

一気にわーっと全11品作るので、慌ただしいかもしれませんが、それぞれの作り方はとっても簡単。1時間強で全部の料理が作り終わります。茹で鶏と塩豚はお持ち帰りいただきますので、おうちでも簡単に復習できますよ。


今月のメニューは…

○しっとり柔らか茹で鶏(お持ち帰り)

→海南風チキンライス

→棒々鶏

→茹で鶏とセロリのレモンマリネ

→干し椎茸と卵のチキンスープ

○旨み濃縮茹で塩豚(塩豚の状態でお持ち帰り)

→茹で塩豚と香味だれ

→茹で塩豚のシンプルソテー

→茹で塩豚と新じゃがのバター醤油炒め

→たっぷりもやしの豚キムチ乗せ

→わかめスープ

○春キャベツの味噌ドレッシングサラダ

○簡単デザート

 

 

料理教室つづくらす食堂、今日は仲良しのお友達5人でお申込みいただいたグループレッスンでした。リクエストいただいたテーマは「常備菜になる茹で鶏&茹で塩豚で作るアレンジレシピ」です。

 

一気にわーっと全11品作るので、慌ただしいかもしれませんが、それぞれの作り方はとっても簡単。1時間強で全部の料理が作り終わります。茹で鶏と塩豚はお持ち帰りいただきますので、おうちでも簡単に復習できますよ。

 

みなさんからワインの差し入れをいただき、試食では私も一緒に乾杯!させていただきました。おしゃべりも弾んで楽しいひととき。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま9・10月レッスンのお申し込みを受け付けております。有難いことに残席はごくわずか。空席のあるレッスンは以下の通りです。もしご興味ある方いらっしゃいましたら、お早めにご検討ください!

 

☆辛い&辛くない2種の麻婆豆腐でおうち中華
9/18(火)10:00~13:00 残席1(うちお子様連れ残席1)

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!