【8月2日開催】自家製ベーコンを作る夏の食イベント・燻製の会

春のお楽しみイベント・燻製の会を開催しました!

 料理教室つづくらす食堂、夏の食イベント・燻製の会を開催しました。最近大人気の燻製。このイベントもキャンセル待ちの方が多数いらっしゃる人気のイベントとなりました。


 料理教室つづくらす食堂、夏の食イベント・燻製の会を開催しました。最近大人気の燻製。このイベントもキャンセル待ちの方が多数いらっしゃる人気のイベントとなりました。

 

イベントではデモンストレーションで燻製の方法をお見せし、作ったベーコンはお持ち帰りしていただきました。

 

また試食は燻製料理をたっぷり。自家製ベーコンをはじめとして、鶏胸肉や卵、チーズの燻製を。燻製味噌は野菜につけて。鶏もも肉はさっと燻製してからニンニクとローズマリーでローストして召し上がっていただきました。燻製以外には、コールスロー、ラタトゥイユ、枝豆のアーリオオーリオ、マッシュルームのアヒージョ、パンナコッタをご用意しました。みなさんに美味しく召し上がっていただき、嬉しい♡

 

夏の食イベントは小学生以上のお子さんも一緒にご参加OK。今日は1歳の可愛い子ちゃんから小学生4年生までの子どもたちが一緒に参加してくれました。

 

小学生のお兄ちゃんたちがゲームをしているところをさも自分まで参加しているかのように見入っている1歳ちゃんの姿が超絶可愛くて癒されました。気ままな夏イベントということで、私もたくさんお酒をいただき、ほろ酔い♡ 楽しい夏休みとなりました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、9・10月レッスンのお申し込みを受け付けております。 満席日はキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方はホームページよりお問い合わせください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!