【7月12日】夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜

暑いときにも作りやすい冷製チキンロールのレッスンを開催しました

今日の献立は、とっても簡単な上に火をあまり使わないので、暑い夏にぴったり。チキンロールは冷やして食べるので、さっぱりと食べられます。


今月のメニューは…

マスタードチキンロール
蒸しなすのごまだれ
エスニック風ゴーヤの卵炒め
オクラとワカメの即席お吸い物
バナナムース

 

料理教室つづくらす食堂、夏にぴったり冷製チキンロールの簡単一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

2年前からこの時期に開催し、とても好評なこのレッスン。夏食材たっぷり。火はあまり使わない上に、時短で簡単。「この夏たくさん作りそうです!」という声をいただきました。

 

今日のレッスンはみなさんそれぞれお一人でお申し込みいただいたのですが、偶然にもここで何度か顔を合わせた方が集まったため、とても和気あいあいとした雰囲気。ゆっくりおしゃべりを楽しみながらの試食となりました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

8月中は夏休みとして、通常のレッスンはお休みさせていただきます。9月以降のレッスンスケジュールは7月下旬に更新予定です。スケジュール更新のお知らせをご希望の方は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!