【7月3日】絶品揚げたてメンチカツの簡単一汁三菜

できるだけ簡単に揚げ物をするコツをお伝えしています

揚げ油の処理や衣付けなど、面倒な手順の多い揚げ物。少しでもラクに、簡単にできるコツをご紹介しています。おうちでも揚げ物を楽しんでもらえたら嬉しいです。


今日のメニューは…

メンチカツ

ナスときゅうりの酢の物

青梗菜のきんぴら風

ひじきと玉ねぎの味噌汁
水ようかん

 

料理教室つづくらす食堂、昨日のレッスンレポートです。絶品揚げたてメンチカツの簡単一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

昨日も暑い日でしたが、暑さにも負けず、みなさんには頑張ってメンチカツを揚げてもらいました。揚げ物は大変だと思うかもしれませんが、やっぱり揚げたては最高。揚げ物というと、揚げ油の処理が面倒だったり、衣付けが大変だったりと、悩みも多いもの。でも、できるだけ簡単に揚げられるコツもお伝えしています。

 

ボリューム満点の一汁三菜で、お腹いっぱいになって帰っていただけたようで嬉しいです。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

料理教室つづくらす食堂は8月中は夏休みとして、通常のレッスンはお休みします。7月中のレッスンは、すべて満席になっておりますが、キャンセル待ちを承ります。ご興味ある方は、ホームページよりお問い合わせください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!