【6月13日】赤身肉の美味しさを堪能!牛たたきの簡単一汁三菜

ぺろりと食べられる冷製肉料理は、これからの季節にぴったり!

普段のご飯にはちょっと高い印象のある牛肉ですが、その中でも比較的安めのお肉でも美味しく作れるのが牛たたきです。これからの季節にも嬉しい一品。


今月のメニューは…

牛たたき(お持ち帰り)
オクラとトマトの紫蘇ドレサラダ
簡単焼きナス
アオサと貝割れの即席お吸い物
冷やしわらび餅

 

料理教室つづくらす食堂、昨日は仲良しのお友達4人でご参加いただいたグループレッスンでした。メニューは、牛たたきメインの簡単一汁三菜。ガツンとお肉を食べられる大人気のレッスンです。

ご自分で作ったものはお持ち帰りいただき、試食はこちらでご用意しています。赤身の冷製肉料理は女性でもペロリといける食べやすさ。これからの季節にも嬉しい一品です。

そもそも家庭の普段の食卓で食べるにはちょっとお高い印象のある牛肉。それでも、この牛たたきは比較的安めのお肉でも美味しく作れるのが魅力のひとつ。高くて美味しいは当たり前。でも、安くても美味しい料理をお伝えできる、お財布に優しい料理教室を目指しています。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

ただいま、6・7月レッスンのお申し込みを受け付けております。ご都合によるキャンセルが続いていて、空席がある日が増えています。もしご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひご検討ください!

☆揚げたてが美味!メンチカツの簡単一汁三菜
6/21(木)10:00~13:00 残席2(お子様連れ残席2)
6/26(火)10:00~13:00 残席2(お子様連れ残席2)
7/2(月)10:00~13:00 残席1(お子様連れ残席1)

☆夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜
7/13(金)10:30~13:00 残席1(お子様連れ残席1)
7/13(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!