【5月30日開催】お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー

おもてなしにも使える華やかな料理だけど、とっても簡単!

ミートローフをはじめとして、おもてなしにも使える華やかな料理をご紹介しました。でも、作り方はとっても簡単。おうちでまたすぐに再現可能なレシピになっています。


今月のメニューは…

ミートローフ

春の香味野菜とタコのサラダ

カリフラワーのアンチョビグリル

ミックスビーンズとベーコンのスープ

キウイフルーツとマンゴーのヨーグルトトライフル

 

料理教室つづくらす食堂、今日は仲良しのお友達4人でご参加いただいたグループレッスンでした。ご紹介したお料理はミートローフメインの洋風一汁三菜です。

 

おもてなしにも使える料理ですが、その見た目よりも作り方はとても簡単。だし醤油をドレッシングにしたサラダや、グリルしたカリフラワーなど、いつもとひと味違う料理を楽しんでいただきました。

 

みなさん、作業が素早かったおかげで、試食もゆっくり。おしゃべりも弾んで楽しいひとときでした。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さて、今日のレッスンからクスパさんとのコラボレーション企画として『MAILEハニーマスタード』をプレゼントしています。甘みがあって、お子さんでも食べられるマスタード。使い勝手がとても良い商品です。これからレッスンに参加される方はお楽しみに♡

 

ただいま、6・7月レッスンのお申し込みを受け付けております。ご用意したレッスンは全部で4つ。空席のある日をお知らせします。

 

☆揚げたてが美味!メンチカツの簡単一汁三菜

6/21(木)10:00~13:00 残席3(お子様連れ残席2)

7/2(月)10:00~13:00 残席1(お子様連れ残席0)

 

☆夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜

7/13(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!