【5月23日開催】常備菜になる茹で鶏&塩豚の作り方とアレンジレシピ

お一人様でも、お友達とご一緒でも。楽しく美味しいレッスン開催します。

仲良しのお友達5人でお申し込みいただいた今日のレッスン。おしゃべりも弾んで、和気あいあいと楽しい雰囲気の中で過ごしました。


今月のメニューは…

○しっとり柔らか茹で鶏(お持ち帰り)

→海南風チキンライス

→棒々鶏

→茹で鶏とセロリのレモンマリネ

→干し椎茸と卵のチキンスープ

○旨み濃縮茹で塩豚(塩豚の状態でお持ち帰り)

→茹で塩豚と香味だれ

→茹で塩豚のシンプルソテー

→茹で塩豚と新じゃがのバター醤油炒め

→たっぷりもやしの豚キムチ乗せ

→わかめスープ

○春キャベツの味噌ドレッシングサラダ

○簡単デザート

 

 

今日は仲良しのお友達5人でお申し込みいただき、和気あいあいときたレッスン。手を動かしつつも、おしゃべりも弾み、楽しい雰囲気でした。「こんなに短い間に、こんなにたくさんの料理ができてビックリ!」と言っていただき、嬉しかったです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

4・5月開催した茹で鶏&茹で塩豚のレッスンも今日で最後。すでにたくさんの方に「うちで作りました!」という声をいただいて、本当に本当に嬉しいです。これからも「おうちでまた作りたい」と思えるレシピをお届けしていけるよう頑張ります!

 

ただいま6・7月レッスンのお申し込みを受け付けております。ご用意したレッスンは全部で4つ。空席のある日をお知らせします。

 

☆揚げたてが美味!メンチカツの簡単一汁三菜

6/21(木)10:00~13:00 残席3(お子様連れ残席2)

7/2(月)10:00~13:00 残席1(お子様連れ残席0)

 

☆赤身肉の美味しさを堪能!牛たたきの簡単一汁三菜

6/15(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

☆夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜

7/13(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!