【5月17日開催】常備菜になる茹で鶏&塩豚の作り方とアレンジレシピ

茹で鶏&茹で塩豚があれば、あっという間にできちゃうレシピ紹介します

茹で鶏と茹で塩豚も簡単に作れますが、そこからアレンジした料理も簡単。でも、味はそれぞれ全く違うので、飽きずにたっぷり食べられます。


今月のメニューは…

○しっとり柔らか茹で鶏(お持ち帰り)

→海南風チキンライス

→棒々鶏

→茹で鶏とセロリのレモンマリネ

→干し椎茸と卵のチキンスープ

○旨み濃縮茹で塩豚(塩豚の状態でお持ち帰り)

→茹で塩豚と香味だれ

→茹で塩豚のシンプルソテー

→茹で塩豚と新じゃがのバター醤油炒め

→たっぷりもやしの豚キムチ乗せ

→わかめスープ

○春キャベツの味噌ドレッシングサラダ

○簡単デザート

 

料理教室つづくらす食堂、作り置きできる茹で鶏&茹で塩豚のアレンジ料理レッスンを開催しました。

 

茹で鶏から4品、茹で塩豚から5品に、サラダとデザートで全11品を作ります。茹で鶏と茹で塩豚さえあれば、あとはチャチャッと作れる料理なので、これだけ作っても、調理スタートから1時間ちょいで試食になります。み 忙しいときのご飯作りに役立てば嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! レッスン中に西城秀樹さんの訃報を知り、「えー、ショック!」とザワザワしちゃう同世代のみなさまとのレッスンは、とても楽しかったです。

 

ただいま6・7月レッスンのお申し込みを受け付けております。ご用意したレッスンは全部で4つ。空席のある日をお知らせします。

 

☆揚げたてが美味!メンチカツの簡単一汁三菜

6/21(木)10:00~13:00 残席3(お子様連れ残席2)

7/2(月)10:00~13:00 残席1(お子様連れ残席0)

 

☆赤身肉の美味しさを堪能!牛たたきの簡単一汁三菜

6/15(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

☆夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜

7/13(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!