【5月10日】全10品を簡単&時短で作るおつまみの会

お酒に合うのはもちろん、いつものご飯やお弁当にも!

5月のレッスンが始まりました。簡単&時短で作れる全10品をご紹介するおつまみの会ですが、お酒に合うだけでなく、ご飯やおもてなし、お弁当にも使える料理となっています。


今月のメニューは…

手作り皮なしソーセージ

ミニトマトのだし漬け

タコときゅうりのコチュジャン和え

バーニャカウダ

アボカドのベーコングラタン

ブロッコリーのガーリックオイルかけ

ささみとザーサイの和え物

お麩のガーリックトースト&チーズトースト

干ししいたけの炊き込みご飯

マチェドニア

 

料理教室つづくらす食堂、5月のレッスンが始まりました。今日は簡単料理全10品を作るおつまみの会です。

 

お酒好きの私が考えたお酒に合う料理ばかりですが、ちゃちゃっと作れて、香りや食感でアクセントをつけて、しっかりとわかりやすい味つけにしてあります。「普段のおかずにもいい」「今度の運動会のお弁当に作ります」という声もいただけて、とても嬉しい。特別な材料や調味料は使わなくとも、また濃い味付けでなくとも、「美味しい!」と感じられるお料理をご紹介できたかな、と思っています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

また、ただいま6・7月レッスンのお申し込みを受け付けております。ご用意したレッスンは全部で4つ。空席のある日をお知らせします。

 

☆揚げたてが美味!メンチカツの簡単一汁三菜

6/21(木)10:00~13:00 残席3(お子様連れ残席2)

7/2(月)10:00~13:00 残席1(お子様連れ残席0)

 

☆手作りトマトソースを使った、おうちイタリアンレッスン

6/5(火)10:00~13:00 残席2(お子様連れ残席1)

 

☆赤身肉の美味しさを堪能!牛たたきの簡単一汁三菜

6/15(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

☆夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜

7/13(金)10:30~13:00 残席2(お子様連れ残席0)

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!